*

ネットで服を買うと、こんなにもメリットが

公開日: : 最終更新日:2017/01/10 ライフハック

最近ネットで服を買うのにはまってます。

今回はネットで服を買うメリット、デメリットを書いてみます。

以前までは実店舗に行って服を買ってましたが、ネットで買うことの便利さに気づいて以来、実店舗に行く頻度が減りました。

ネットで服を買うメリット

店員さんを気にせずじっくり選べる。

実店舗に行くと、お店によっては店員さんの声かけが煩わしく感じる時もありますよね。じっくり見たくても、店員さんの目とか気になりますよね。

向こうも商売なので致し方がないのですが、静かにゆっくり見たいですよね。

ネットでは店員さんもいないので、じっくり服を選べるところがいいと思います。

割安な商品がたくさん

実店舗では安くていい商品を探すのなかなか大変ですよね。ネットでは安くて品質のいいものもたくさん転がってます。

また、気になるものをお気に入りリストに入れておけば、値下げされたときにわかりやすいです。

それを探すのがまた楽しみの一つなんですよね。

人気商品がすぐわかる

人気商品にはレビューがたくさんついてます。

「売り上げ第1位!」なんて記述もよくあるので、流行りのものや、人気がある服がわかるようになってます。

いつでもどこでも

今の時代、スマホが一台あれば、いつでもどこでも服が買えるんです。

例えば、私のように地方都市に住んでる人は、都会のようにおしゃれなお店がなかなかなかったりしますよね。

いいお店があっても距離的に遠かったり、人が多くてゆっくり見れなかったり。

ネットはそんな煩わしさは全くないです。

混雑する事もないし、営業時間を気にする必要もありません。
試着できないじゃん

確かに実際に触ったり試着する事はできませんが、商品の説明欄に細かく素材やどんな加工がされているかの記載があります。

写真だけではわかりにくい、手触り肌触りが想像しやすいようになってます。

もし、届いた服が思っていたものと全く違ったり、サイズか合わなければ、最悪返品もできます。これは店舗によるので、買う前にその店の利用規則をよく読んでみるといいかも。

レビュー

人気がある服には沢山レビューが付くと、さっき言いましたが、このレビューがとても参考になります。

実際に購入した人が写真を上げている事もあるので、気になる商品があるときは必ずレビューをチェックします。

またレビューを見れば、粗悪品かどうか大体わかります。悪いうわさは広まりやすいと言うことです。

どこで買えばいいの?

私はアマゾンと楽天をよく利用しています。

アマゾンで服売ってるの?なんて思う人もいるかもしれませんが売ってます。それも結構種類もたくさんあるんですよ。家電や本だけじゃないんです。

他には大手にはZOZOTOWNとかありますね。

興味が湧いてきました?とりあえず一度どんなものか利用してみてはどう?

スポンサードリンク

関連記事

自制心を強化するトレーニング法

photo credit: Flotografie via photopin cc 重要なのは自分

記事を読む

no image

今週のまとめ

月曜日 グルテンフリーで小麦粉を取らない生活を徐々に緩めた結果、喉に違和感を感じる。風邪を引いたよう

記事を読む

no image

好きな事を全力でやる大切さ

あなたが好きな事はなんですか? 好きな事があるなら、全力で命を懸けてやろう。 なぜ全力でやるのか

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

ラブリコで棚を作ってみた

ラブリコという便利アイテムご存知ですか? 2×4という木材に

100均の木目調リメイクシートを使ったリメイク術

今回は100均のリメイクシートの中でも特に使える木目のリメイクシート

ダイソーのアクリルスプレーは色んな物に使えて超便利

ダイソーのアクリルスプレーご存知ですか? これが中々優秀なスプレー

【100均DIY】セリアのカッティングボードでツールボックス作製

100均で手に入る木材と木箱でツールボックスを作ります。 記事を

オートウェイの中国製激安タイヤHIFLY HF805を買ってみたので評価してみる

タイヤが古くなり新品に交換したいけど、車自体が古くなってきたので、あま

→もっと見る

PAGE TOP ↑