*

筋トレを始めたきっかけ

公開日: : 最終更新日:2017/01/10 筋トレ

現在、生まれて初めての筋トレに挑戦中です。

今までガリガリの細身体型だった僕は、社会人になって徐々に肉がついてきた。

特に顎周り、お腹周りに余計な肉が付いてきたことがわかる。

そんな中、秋にあった町内会の運動会。僕は100m走に出ることになった。

走るのは得意ではない。というか、社会人になってほとんどまともに運動はしていなかった。

一緒に走る人達を見ると、何人か、こいつには勝てそうだな、と思う人がいた。

いかにもオタクで引きこもり君と、ハゲ散らかしたメタボのおっさん。

さすがにこいつらには勝てるだろう。

僕はそうタカをくくっていた。

結果は、

僕の1人負け。圧倒的最下位だった。

オタク君にもメタボのおっさんにも大きく引き離された。

ショックだった。

恥ずかしかった。

大きくの人達の前で醜態を晒してしまった。

その後の行動は早かった。

体力をつけよう。筋力をつけようと決断した。

まずアマゾンでエアロバイクを買った。

ダンベルとプッシュアップバー、腹筋ローラーも買った。

それから定期的に筋トレに励んでいる。

こういうとき、負の感情は役に立つ。

何かを押し進める動機になる。何かを始めるきっかけになる。

そういう意味では、恥をかいて良かったと思っている。

スポンサードリンク

関連記事

運動したいけど時間がない人におすすめのエアロバイクAF6200

ダイエットと運動不足解消のために去年エアロバイクを買ったんですが、これがかなりいいものだったので、お

記事を読む

no image

筋トレを始める時に必要なもの

最近筋トレにはまってます。 筋トレを始める時に必要なもの、私が実際に買ったものをご紹介します。

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

ミルクペイントを使ったおしゃれなリメイク雑貨の作り方

日常生活で出る空の容器ってありますよね。缶や瓶、ペットボトル。あ

運動したいけど時間がない人におすすめのエアロバイクAF6200

ダイエットと運動不足解消のために去年エアロバイクを買ったんですが、これ

no image
グルテンフリーでニキビがなくなった!

小麦粉を食べないグルテンフリーを始めて半年。今までの効果や気づいたこと

セリアのリメイクシートとDIYでキッチンを超かっこよくしてみた!

今回のDIYはキッチン! キッチンを今よりもかっこよく、便利に

アマゾンで高評価のおすすめ丸ノコ、FC6MA2レビュー

丸ノコが欲しくなり、どうせなら評価の高いものをという事でアマゾンを探し

→もっと見る

PAGE TOP ↑